■特攻デンジャーズ■ 対応機種:505/506 FOMA 900/901/700

超獣王ジャスティスと同じ時代の全く違う物語…
危険な奴らがやってきた!
その名は…特攻デンジャーズ!!






世界統一戦争が終わり、
新たに誕生した国家「クリムゾン連合国」
その中にヤツ等はいた、権力を恐れず、
ひたすら自我を貫き回りを困らせる問題児集団が…
誰がつけたか、
ヤツ等のコードネームは自然に決まっていた。
その名も、特攻デンジャーズ!!





【操作説明】
[カーソルの移動] 方向キーまたは[2・4・6・8]キー。
[決定]選択(実行)キーまたは[5]キー。
[タイトルに戻る] 右ソフトキー。
[サウンドON/OFF] [*]キーまたは[#]キー。

【タイトル画面説明】
[ステージデータ] セーブしたステージの始めからプレイできます。
※ゲームを始めて開始する時はこのモードから始めます。
[保存データ] ステージのマップで保存したデータからプレイできます。
※マップのメニューで保存コマンドを実行すると保存データを活用することができます。

【マップ画面説明】
[ルール] [勝利条件]
敵のボスを倒すと勝利できます。
[敗北条件]
味方が全滅するとゲームオーバーとなります。
[行動順] 行動の順番は各ユニットの能力「機動」により決ります。
基本的に「機動」の数値が高いほど早く行動ができ、
次の行動が回ってくるスピードが増します。
味方ユニットの行動時に画面右の「NEXT ACTION」に表示され、
行動する順番(1〜5番目まで)が閲覧できます。
「機動」はマップ画面のメニューより「偵察」や「能力」から確認する事ができます。
[メニュー1] [行動]
ユニットを移動させます。
移動先決定後、メニュー画面2へ移行します。
[偵察]
マップ画面をスクロールできます。
ユニットを選択するとユニットの能力を見る事ができます。
[能力]
行動中ユニットの能力値を表示します。
[待機]
ターンを終了して、順番を次に移します。
戦略拠点の上にユニットが居れば戦力拠点解放します
[保存] 現状を保存します。 ※この保存はタイトルの保存データから再開できます。
[メニュー2] [戦闘]
隣接した敵ユニットへ攻撃を仕掛けます。
戦闘画面へ移行します。
[待機]
ターンを終了して、順番を次に移します。
戦略拠点の上にユニットが居れば戦力拠点解放します。
[修理]
隣接した味方ユニットを一定ポイント、HPを回復させます。
弾数を一つ消費します。
※このコマンドはユニットの能力で「修理」がある場合のみとなります。
[合体]
特定のユニット同士が隣接をした状態で選択をすると合体します
[戻る]
ユニットを移動させる行動に戻ります。

【戦闘画面説明】
[戦闘] 戦闘参加ユニットは「仕掛けたユニット」と「仕掛けられたユニット」の他に、
「仕掛けたユニット」の隣接左右後方のユニット(0〜3体)と、
「仕掛けられたユニット」の隣接左右後方(0〜3体)も参加します。
最高4対4のパーティーバトルをする事ができます。
戦闘行動は「仕掛けたユニット」のみとなり、
「仕掛けられたユニット」の行動入力はありません。
[メニュー] [直接]
相手ユニットを指定して、直接攻撃をします。
必ず反撃されてしまいます。
[銃撃]
相手ユニットを指定して、銃で攻撃をします。
反撃はされませんが、弾数を一つ消費します。
[必殺]
相手ユニットを指定して、必殺攻撃をします。
反撃はされませんが、必殺ゲージを全て消費します。
必殺ゲージはダメージを受けるか、与えるかによって溜められます。
※このコマンドは特定ユニットのみ使用できます。
[コンボシステム]
攻撃を連続で与えることでダメージ量が上がっていきます。
うまく使えば強い敵相手でも戦闘を有利にできるぞ!!

【ステータス・スキル説明】
[ステータス] [HP]
味方ユニット全員のHPが0になるとゲームオーバーになります。
[弾]
弾丸の所持数、銃撃に必要になります。
[直接]
直接攻撃の威力。
[銃撃]
銃撃攻撃の威力。
[機動]
機動力、行動回数と回避率に関係します。
[技量]
操縦者の技量。
命中、直撃に関係し、スキルの「捌き」にも関係します。
[スキル一覧] [捌き]
敵の直接攻撃を捌いて無効化します。
技量÷2の確立で決定します。
[追撃]
他の仲間が敵に攻撃した時に、
敵のHPが残りわずかなら追撃攻撃をします。
[守る]
仲間の代わりにダメージを受けます。
[修理]
弾丸を使用して仲間を回復できます。
[バリア]
敵からの銃撃ダメージを半減します。
[自修]
自分のターンにHPが5%回復します。


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